はじめてのブログ

はじめまして。

石ころと申します。

 

はじめに箇条書きで軽く自己紹介をいたします。

 

・男性

・会社員

・転職して間もなく1年

・ゲームが趣味

 

箇条書き4つで書き終えてしまいました…

自分の中味のなさを痛感します。

 

はじめてのブログということで

今回はブログをはじめようと思ったきっかけを書いていきます。

 

自己紹介にも書きましたが私は転職して間もなく1年が経ちます。

新卒で入社した会社で数年働き、まったく別の業界へ転職しました。

新しい環境で1年近く働いて、この業界に適性がないと実感しています。

日々の仕事でどんどんと気分が落ち込んでいく。

この陰鬱な気分を少しでも解消するにはどうすればいいか模索していたところ

日記を書くことがストレス解消につながると耳にしました。

とりあえず実践してみようと思い立ち、

どうせならブログという形で日記をつけることにしました。

以上が私がブログをはじめたきっかけです。

 

今の仕事は辞めようと思います。

次にやりたい仕事も見当たらないので、しばらく無職になると思います。

今すぐというわけではありませんが。

無職になるうえで一番の不安は、やはりお金です。

貯金を切り崩して生活していくことになります。

今現在の貯金で無職でいられる体力がどれだけあるか。

出費を減らすことでどれだけ延命できるのか。

まだ仕事をしているうちに正確な支出を把握しなければいけません。

そこで今日から家計簿をつけることにしました。

三日坊主にならないよう毎日の家計簿をこのブログに張り付けたいと思います。

R05.08.01

現時点で全財産は約650万円。

科目とかは適当に設定してしまいましたが、これから直していきます。

 

このブログでは日々の記録を載せていきたいとと思います。

ついでにやろうと思って放置していたことを再開して

その経過を載せていきます。

 

やりたいこと一覧

・ダイエット

・イラスト制作

・ゲーム制作

・FX

・脱毛

 

これからよろしくお願いします。