ダイエット(現状把握)

前の記事でやりたいこと一覧を書きましたが、

今日はその一つダイエットについて書いていきます。

 

転職してから1年ほど経ちましたが

その間に激太りしてしまいました。10kg増です。

 

前職とは異なり現職はずっと椅子に座りっぱなしです。

加えて環境が変わったことによるストレス。

その二つが重なったことで、どんどんと脂肪を貯めこんでしまいました。

 

1ヵ月前のですが健康診断の結果が残っていたので貼り付けます。

 

1ヵ月前の状態

現在の体型を確認するため自分の姿も撮ってみました。

撮った写真をそのままアップするのはあまりにも生々しく汚いので、

イラストの練習がてら写真をトレースしたものを代わりに載せます。

横から

正面

 

画像がめちゃくちゃ大きいですが許してください。

 

ご覧の通り胸より腹が出てしまっています。

若い頃はもっとスリムだったのにと思ってしまうあたり、

歳を取ったなと悲しくなりますね。

 

私の中で自分のベストの体重は63kgだと思っているので、

何とかして10kg減らしたい。

体脂肪率も13%あたりまで減らしたいところ。

 

とりあえずは以下のことに気を付けながら生活していこうと思います。

・お菓子を食べない

・夜中にご飯を食べない。

・毎日軽く筋トレをする

・休みはランニングする

 

学生時代はずーっと運動部だったので体を動かすこと自体は好きなのが

せめてもの救いです。

 

 

最後に今日の家計簿です。

R.05.08.02

おやすみなさい。