血豆

足に血豆が出来ました。

 

右足に2個、左足に1個です。

全部、足の親指の外側です。

 

前から右足には1個ありましたが特に気にせず10kmウォーキングしていました。

先ほど足を見たら増えてました。

 

シューズが合っていないのかもしれません。

つま先が細くて指が窮屈な感じが少ししていたんです。

それに加えて私の親指の外側はもともと皮が厚くなっていて、

それも相まって圧迫することによって血豆が出来やすくなっているんだと思います。

 

シューズを買い替えるのはもったいないような。

少し角質を削って圧迫感を和らげるか。

 

まぁ痛くて歩けないというわけではないのでウォーキングは続けます。

 

本日の家計簿です。

R5.11.19