ハローワークにて

ハローワークで職業講習会を受けてきました。

 

失業手当申請の要件などの説明を受けました。

失業手当を受け取るには求職活動の実績が1回以上ないといけないらしいです。

ただ今日、受けた職業講習会を求職活動としてカウントしていいらしいので

実質0回で申請できます。

 

2回目、3回目の失業手当を受けるときにも実績が必要らしいのですが

2回の求職活動実績で大丈夫とのこと。

もう少し厳しいのかと思っていたのですが助かりました。

 

講習会が終わった後、いくつか仕事を紹介していただきました。

前職と同じ職種にするかも正直迷っています。

ゆっくりと考えようと思います。

 

本日の家計簿です。

R5.11.24