ミルクティー

先日、紅茶を買ったのでミルクティーにしてみました。

 

紅茶にも色々と種類がありますがミルクティーに合うのはアッサムだそう。

味がしっかりとしていた方が合うのだとか。

 

少量の熱湯で紅茶から抽出して牛乳を注ぐ。

そしてレンジで温めれば完成です。

 

市販のミルクティーと比べると砂糖を入れていないので甘くはありません。

しかし牛乳の微かな甘みを感じることができます。

これはこれで美味しいものです。

 

ミルクティーに合うのはアッサムという種類ですが、

面白そうなので他にも色々な紅茶でミルクティーを作ってみたいと思います。

 

本日の家計簿はありません。