冷凍食品が美味しい

平日の夜に自炊をするのはキツイ。

 

特に転職してからというものの帰りが遅かったり、

早めに帰ることができても料理をする気力がありません。

 

そんなわけでいつも休日に買ったカップ麺を夜ご飯に食べることが多いです。

この夜中のカップ麺が激太りの原因だと思っていてもやめられない。

 

この前、カップ麺ばかりもなんだかな~と思いながら代替となるものを

探してスーパーを徘徊していました。

 

徘徊していると冷凍食品コーナーで

「ハンバーグ&ミラノ風ドリア」という商品が目に留まりました。

私はホウレンソウとトマトが好物でこれは絶対に美味しいやつだと思い、

買ってみました。

しかもご飯がついてるからカップ麺と差別化ができる点も魅力。

 

 

実際に食べてみるとやはり美味しい。

No1は伊達じゃない。

特にトマトソースが私の口によく合うのです。

 

トマトソースは昔よく自分で作っていたのですが酸味が強すぎたり、

なかなか理想の味に近づけなかったのを思い出します。

酸味が強いのは加熱時間が短いからだと原因は分かったのですが、

それでも何かが足りない。

 

市販のトマトソースは何故あんなに美味しいのか。

久しぶりにトマトソースを作りたくなってきた。

すき家のトマトソースハンバーグも久しぶりに食べたい。

 

本日の家計簿です。

R5.08.07

 

お疲れ様です。