ジビエを食べる

本日はジビエを食べました。

 

ジビエとは食べるために狩りの対象となる野生の鳥獣、

またはその肉を指すフランス語とのこと。

ジビエって勝手に日本語だと思ってました。

 

食べに行った店では鹿、猪、雉がメインで

その日の仕入れよって熊とか兎が食べられるらしいです。

ジビエを焼く

 

ジビエって癖があるとか肉質が硬いイメージがありましたが

食べてみると全然そんなことはなかったです。

猪は噛み応えがありましたが硬いというほどではないし、

鹿肉は結構、柔らかかったです。

 

今日は樋熊が食べられるということで

せっかくの機会なので樋熊の前足も食べました。

美味しい。ジューシー。

私が普段スーパーで買っているお肉より格段に美味しい。

 

記事を書いてて思ったのですが、

食品の味とか美味しさを言葉で表すのって物凄く難しい。

単純に私の語彙力がないのもありますが。

テレビなんかで見る食レポをするタレントの方の

表現力とか伝える力ってすごいんだなと感じました。

 

本日の家計簿です。

R5.08.12