コース料理

本日は職場で先輩の送別会でした。

取引先のフレンチ料理屋さんでコース料理を食べてきました。

 

席に着き、コースの料理一覧みたいな紙を見る。

ポワレとか牛フィレ肉のソテー?とか名前だけで

美味しそうな感じが伝わってくる。

名前が長くて覚えきれない。

 

お肉に塩漬けした生胡椒がついてきましたが、それがもう美味しい。

胡椒のいい香りがお肉の美味しさをより一層際立たせていました。

 

4時間ほど食事をしましたが、ゆっくり食べると

量が少なくても結構お腹がいっぱいになりますね。

 

胡椒の塩漬けって自分で作れるんですかね。

また食べたいです。

 

本日の家計簿です。

R5.08.18