マインクラフト

少し前からマインクラフトというゲームをしています。

 

よくYOUTUBE狩野英孝さんのチャンネルであるEIKO GO!を

よく見るのですがそこでマインクラフトのゲーム実況を見て

やりたくなったので購入しました。

 

やってみて思ったのは時間泥棒なゲームだなということ。

非常に自由度が高い。

マインクラフトというゲームはストーリーがあるようなゲームではなく

それゆえ明確なゴールもないので、いつまでもやり続けられるのです。

 

建物を建てるにしても資材集めから始まり、土地を均さらないといけないし

途中モンスターに襲われることもあります。

結構、時間がかかってしまうんですよね。

まだまだやることがいっぱいあってしばらくは遊べそうです。

 

本日の家計簿です。

R05.09.27