ナイフ

自宅でナイフを使って食事をするのってなんだか上品な感じがしませんか。

 

最近、ちょくちょく自炊をしているのですがハンバーグとか

お店ではナイフを使って食べるような料理も箸で食べていました。

 

箸なら切ることも掴むこともできるんだからナイフなんかいらない。

そう思っていた時期がありました。

 

ふと思ったのです。

ナイフで食事がしたいと。

なんでそう思ったのかは上手く説明できません。

 

そんな経緯があり、ダイソーに行ってナイフを買ってきました。

そして実際ナイフで食事をすると気分がいいのです。

箸で食べるより気分が上がるのです。

よく分からないけど。

 

いつもと少し違う環境で食事をするというのが良い刺激になったのかもしれません。

これからもたまにナイフを使ってご飯を食べようと思います。

 

本日の家計簿です。

R05.10.09