タコ墨

某ゲームを見ていてそういえばイカ墨パスタとかイカ墨料理に使われているけど

タコ墨は聞いたことがないなと思って調べてみました。

 

タコ墨は料理に使われることはあまりないらしいです。

タコの墨はイカと違って肝臓に埋まるように存在していて、

簡単には取り出せないそうです。

他にもイカ墨と異なり、タコ墨は一匹からとれる量がかなり少ないとか。

これらの理由から採算が合わないため料理に使われることが無いみたいです。

 

しかしタコ墨はイカ墨に比べてうま味成分が多く含まれているみたいで

食べたら実は美味しいのかもしれないです。

 

自分で試そうにもタコ墨を手に入れるのは難易度が高すぎますね。

 

本日の家計簿はありません。