化粧水

この季節、空気が乾燥して肌も乾燥しますね。

 

特に髭を剃った後なんかは肌が余計に乾燥している気がします。

やはり毛を剃ると肌にダメージがはいるみたいです。

 

化粧水でケアをしなければならないといけないんですが、

乾燥肌用、敏感肌用など色々あってどれを選べばいいかよく分からないんですよね。

乾燥肌用は保湿性に優れていて敏感肌用は抗炎症物質が入っているみたいなんですが

自分の肌にはどれが合うのかが分からない。

 

とりあえず敏感肌用を買って試しています。

私は面倒くさがりなのでこういったケアがなかなか続かないのが悩みです。

 

本日の家計簿です。

R5.12.05