うどん

かき揚げうどんを食べたい。

 

家でうどんを食べるときは大体、豚肉を入れて柚子胡椒も入れて食べています。

しかし、いつもこれでは飽きます。

 

油揚げも買うんですけどスーパーの油揚げってなんか違う気がするんです。

あの赤いきつねの油揚げを想定しているからかもしれませんが、

ジューシーさに欠けるような気がするんです。

 

そんなうどんばかりを食べていると少し贅沢なものを食べたくなります。

そう、かき揚げうどんです。海老天でもいいです。

 

しかし家で天ぷらはなかなかにハードルが高い。

なるべく外食は控えたいですが食べに行くしかないか。

 

こんなことを思っていたら天丼も食べたくなってきました。

 

本日の家計簿はありません。