半醒半睡

半分寝ているような起きているような状態で夜を過ごしました。

 

そのような状態を半醒半睡というらしいです。初めて知りました。

昨夜の0時を過ぎようとしていたころが眠気のピークだったのですが

動画を見ていて無理やり眠気を堪えていたら眠気が完全になくなりました。

 

それでも動画を見終わったので眠ろうと布団に入りました。

1時間ほど経ってようやく眠くなったと思ったらそこから先にいけないのです。

 

なんだか夢を見ていたような気もしますがちょくちょく覚醒するのを繰り返して

結局朝方までそんな状態でした。

もう眠るのをスッパリと諦めてウォーキングに行ってしまいました。

 

今日はなるべく早く眠りたいものです。

 

本日の家計簿はありません。