ハズビン・ホテルへようこそ

「ハズビン・ホテルへようこそ」という海外アニメを見ました。

 

アマゾンプライムで配信されているアニメなのですが面白かったです。

少し前から話題になっていたそうなのですが私はつい最近知りました。

 

主人公は地獄の王女。

罪を犯した人間が死後に行きつく地獄は人口過密となっていて治安も悪化していた。

治安維持のために1年に一度、天使が地獄の住人を殺戮することで

人口を減らし治安を維持していた。

地獄の王女はそんな現状を打破するために行動する。

そんなお話です。

 

内容はブラックユーモアというんでしょうか。

アニメではありますがかなり大人向けです。

ミュージカル要素もありミュージカル映画が好きな私にはハマりました。

 

アマゾンプライムではシーズン1全8話が配信されています。

面白かったので一気に見てしまいました。

かなり続きが気になる終わり方でした。

シーズン2も制作中とのことでかなり楽しみです。

 

本日の家計簿はありません。