スープカレー

スープカレーを作りました。

 

スープカレー

材料は鶏もも肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ナス、スナップエンドウです。

なかなか具沢山のスープカレーとなりました。

 

私が普段作っているスープと比べるとかなり手間がかかっています。

スナップエンドウを下茹でして、鶏もも肉も2枚ちゃんと焼いてから入れています。

普段のスープは切った材料を入れるだけなので結構な違いです。

 

手間がかかっている分、いつも作るスープより美味しかったです。

いやカレーが偉大過ぎるだけかもしれません。

カレー味で不味いものを作る方が難しいまでありますから。

 

このスープカレーですが食べた後の満足感が良いです。

単純に具沢山であることとカレーの辛みがいい感じに私の食欲を満たしてくれました。

計算してみたら1食あたり600kcalで1日2食の私にはちょうどいい感じです。

 

また具材を変えて作りたいです。

チーズなんか入れたら絶対美味しいですね。

 

本日の家計簿はありません。