餃子

焦がしました。

 

餃子

 

餃子が食べたくなったので餃子の皮を買ってきて作りました。

 

餃子は何回か作ったことがありますがいまだに上手く焼けません。

初めて作ったときは皮がボロボロになって中味が出たりしていました。

今は皮が破れることは無いですが美味しそうに焼くことが出来ないんです。

 

蒸し焼きにするときに熱湯を入れているのですが熱湯の量が多いのか

焼く時間が長いのかよく分からないんです。

次回作る時は条件を変えて作ってみようと思います。

 

関係ないのですが餃子を作る時って皮か餡が絶対に余って困ります。

餡だったら肉団子にして餃子と一緒に焼いちゃいますが、

皮はどうしたいいんですかね。

 

本日の家計簿はありません。