アップルパイ

アップルパイを焼きました。

 

アップルパイ

レシピを調べていたらリンゴの薄切りを花びらに見立てたアップルパイがあったので

形だけ真似してみました。

やってみたはいいのですがなんだか花がへたれてしまいました。

生地が平らだと無理だと思い適当な器にパイ生地を詰め込んで立たせて

そのなかにリンゴのコンポートを詰め込んでみましたがこれも上手くいかず。

リンゴのコンポートも色合いが良くないです。

 

こういうのはセンスが問われますね。

盛り付けであったり配色であったりレシピを投稿しているような方は

やはりハイセンスであったと思い知らされました。

 

味自体は普通のアップルパイだったんですけど

もう少しうまいこと作れたらなと思います。

また近いうちにチャレンジします。

 

 

本日の家計簿です。

R6.4.20