リンゴのコンポートとカスタードクリーム

アップルパイを作るための下準をしました。

 

パイ生地はあるのでリンゴのコンポートとカスタードクリームを作りました。

 

どちらも初めて作りましたがなんとか形にはなりました。

 

リンゴのコンポートは皮つきで作ったのですが皮は剥いたほうが良かったです。

レシピでは皮つきで作っていてリンゴの身がほんのりと皮の赤色に染まっていて

綺麗だったのですが私が買ったリンゴは皮が少し黄色味がかっていたので

上手くいきませんでした。

作った後に調べたのですが紅玉という品種は真っ赤で、

この品種なら上手いったかもしれません。次は紅玉で作ってみたいです。

 

カスタードクリームについては少しさっぱりとした味わいになりましたが

問題なかったです。

自分でつくったパンに塗って食べてみましたが美味しかったです。

 

明日はアップルパイを作ろうと思います。

 

本日の家計簿です。

R6.4.18