いつものやつで

私には2年ぐらいに渡って通っているカフェがあります。

 

好きなメニューがあってそれを毎回頼んでいました。

いつしかカフェのマスターからいつものでいいですか?と聞かれるようになりました。

 

私もついに「いつものやつで」と注文できるようになったのです。

密かに憧れていたシチュエーションです。

 

しかし悲しいことに私が毎回頼んでいたメニューは無くなってしまいました。

私の「いつものやつで」は短い一生を終えたのです。

 

行きつけのカフェ

せっかくなので新しいメニューに手を出すことにしました。

バニラアイスに濃いアールグレイをかけて食べる。

美味しい。今まで食べていなかったのがもったいないぐらいに。

 

9月になりましたがまだまだ暑い日が続くようです。

暑いうちにもう一回ぐらいはアイスを食べに行きたいです。

 

本日の家計簿です。

R05.09.01