斜めから見た顔

「360度ヘアカタログ」から

正面、30度の顔をトレースして15度から見た顔を手探りで描いてみました。

 

「360度ヘアカタログ」は30度刻みでモデルを撮影しているので15度という

微妙な角度の画像がありません。

ということで0度、30度から撮影された画像をもとに、

15度から見た顔を想像しながら描いてみました。

 

左から0度、15度、30度

0度と30度はトレースなのである程度バランスはとれていますが、

真ん中の15度はどうしも違和感がぬぐえないです。

 

特に目にものすごい違和感を感じます。

しかし悲しいかな私にはそれを直す術がわからないのです。

右目が正面を向いているような感じがする。

 

斜めから見た顔を描いていて顔の中心線を把握するのが難しいと感じました。

おでこ、鼻、唇、顎とつづく曲線が斜めから見たときどう見えるのか。

それがイメージできないです。

参考画像がもっと欲しいところです。

 

本日の家計簿です。

R05.09.05