カレー

久しぶりにカレーを作りました。

 

カレーに入れた具材は

豚の肩ロース、玉ねぎの二つです。

 

昔は人参とジャガイモも入れていたのですが

ある日、思ったのです。

この二つはいらないと。

 

カレーは三日分くらい作るのですが、

ジャガイモを入れると二日目以降が美味しくない気がするのです。

ジャガイモが加熱するたびに溶けて妙にとろみが強くなるし、

ぼそぼそするんです。

人参は入れてもいいけど、なんとなく入れなくていいやって感じです。

 

そういえばお店で食べるカレーってシンプルですよね。

人参とかジャガイモとかゴロゴロ野菜が入っているカレーって

意外と少数派なのかなって気がします。

 

本日の家計簿です。

R05.10.29