呪いの人形

チャイルドプレイを1から3まで観ました。

 

かなり面白かったです。

ジャンルとしてはホラーになるのでしょうか。

ホラーだけど全然怖くはなかったです。

 

警察に追われ刑事の発砲した銃によって瀕死の重傷を負った殺人鬼が

ブードゥー教の秘術で死に際に人形に自分の魂を移すところから物語は始まります。

 

魂を移したことで人形の体になったものの生き延びた殺人鬼は

自分を撃った刑事に復讐し、人間の体を取り戻すために行動します。

 

大体こんな感じのお話です。

 

殺人鬼は正体がバレないように人前では普通の人形として振舞っています。

そのせいで度々、雑な扱いを受けてしまいます。

 

足を持たれて頭からゴミ箱に突っ込まれたり、放り投げられて顔面を強打したり。

 

恐ろしい殺人鬼が抗うことなく、ちょっとかわいそうな目に合うんです。

そのギャップ?にクスっとしてしまいます。

 

殺人鬼は映画の終盤にやられてしまうのですが、なかなか倒れない。

めちゃくちゃしつこいです。

人形に魂を移してまで生き延びようとした殺人鬼ですから執念がすごいのです。

 

主人公の「やったか?」は絶対にやりきれてない合図です。

 

最後どのようにして殺人鬼が撃退されてしまうのか、

そして次回作でどのようにして復活するのかも楽しみです。

 

チャイルドプレイは4まであるみたいで

次回はどのようにして復活して、そしてやられるのか。楽しみです。

 

本日の家計簿はないです。