またホラー映画

昨日に引き続きホラー映画を観ていました。

 

今日、観たのは死霊館という映画です。

 

悪魔に憑かれた人を超常現象研究家の夫妻が助ける話です。

 

映画に登場する超常現象研究家の夫妻は実在した人物のようです。

その夫妻が関わった事件をもとに映画が作られたとのこと。

 

夫妻は超常現象に関わった様々なものを集めて保管していたそうです。

流行りの呪術廻戦でいう特級呪物です。

 

集めた特級呪物の中でもアナベル人形が一番、有名だそうで

私も名前は聞いたことがありました。

 

アナベル人形の実物を調べて見たのですが思ったより可愛らしい人形でした。

映画ではいかにも呪われていそうな見た目だったのに。

 

可愛らしい人形でも曰く付きになれば多くの人に恐れられる存在となるのですね。

 

 

本日の家計簿です。

R5.11.14