業務スーパー 

この前、いつも通っているスーパーとは別のスーパーに行ったときに

新しいスーパーを開拓する楽しさみたいなものを感じたので、

また普段は行かないスーパーを開拓してきました。

今回は前から安いと聞いていて興味があったので業務スーパーに行ってきました。

 

業務スーパーに行く前にはちゃんと下調べをしました。

業務スーパー おすすめ」と検索してとりあえず人気商品を買おうという魂胆です。

ブログなんかで紹介されている商品のなかで一番気になった商品を購入しました。

 

こだわり生フランク

それがこの「こだわり生フランク」です。

内容量は1kgで値段は税込み915円でした。

100gあたり90円ちょっとは安いと思います。

 

味は今までスーパーで買っていたどのソーセージよりも美味しかったです。

値段も安いし美味しいし言うことなしでした。

ただ、面倒くさがりな私には調理が少し面倒でした。

冷凍保存なので解凍する必要があるし茹でなければいけないので、

調理に時間がかかって食べたくてもすぐには食べられない。

これは私の性分なのでソーセージは関係ないですが。

ポトフとかにすればあまり手間を感じないかもしれないです。

 

今回はプレーン味を買いましたが他にも何種類かあったのでそちらも

次回行ったときに買ってみたいです。

 

本日の家計簿はありません。