ダイエット 3月 中間報告

3月も早いもので半ばになりました。

というわけでダイエットの経過報告をしたいと思います。

 

まずは2月末に測定した体重と体脂肪率です。

2/29

 

そして3月1週目の体重と体脂肪率です。

3/8

今日の朝、測定した体重と体脂肪率です。

3/15

2週間で1kg体重が減りました。

体脂肪率も下がっているのでダイエットは順調に進んでいそうです。

 

3月の頭にはコメダ珈琲にてカツサンドシロノワール

先日はポテチ3袋を爆食いしたりと週に1度くらいの割合で食欲を爆発させていますが

普段の食生活に気を付けていれば体重も体脂肪率も減るということが分かりました。

これはかなり大きな収穫だと思います。

ただ運動をしているというのが前提なので食事制限だけで体重を減らすのは

思っていたより難しいのかもしれません。

 

3月に入ってから摂取カロリーと消費カロリーの管理を始めましたので

現時点での累計を書き残しておきます。

 

摂取カロリー 22,541kcal

消費カロリー 34,000kcal

差      -11,459kcal

 

脂肪1kgの燃焼に7,200kcal必要とのことなので1kgちょっと体重が

減っているかと思ったらそんなこと無かったですね。

消費カロリーを過大評価しているということでしょう。

まぁ正確な値を把握するのは到底無理なので目安程度で考えておきます。

 

この調子でダイエット頑張ります。

 

本日の家計簿です。

R6.3.15