ダイエット 4ヵ月経過

ダイエットを開始して4ヵ月が経過しました。

 

2月はダイエット強化月間として

食事内容を見直して野菜を多めにとること間食を減らすことに重点を置きました。

 

今日、朝一で体重を測りました。

せめて60kg台にはいってほしいと祈りをこめながら。

 

ではダイエット強化月間の結果です。

 

 

 

R6.2.29

先月の測定結果も載せておきます。

R6.1.31

 

これはダイエット強化月間は成功したといってもいいんじゃないでしょうか。

 

体重-3.2kg

体脂肪率-2.6%

 

とりあえずホッとしました。

お腹周りがスッキリしたような気がしたのは気のせいじゃなかったみたいです。

 

いままで1ヵ月で1kgしか減らなかったのですが今月は3kgも減りました。

体脂肪率も2%減りました。

目標は63kgであと4kg減らさないといけないのですが大きく前進しました。

あと2ヶ月ぐらいおなじような生活をしていれば目標は達成できそうです。

 

しかしこのダイエット強化月間はなかなか辛いものでした。

基本的に飢えと戦っていました。

夜にサラダだけでは朝になる前には空腹に陥るのです。

空腹で目を覚ますこともありました。

どうにかして空腹をごまかすことに必死でした。

 

このダイエット強化月間で学んだことは2つです。

・温かい飲み物を飲むことで空腹はまぎれる。

・お菓子を少し食べたところで満たされない。

 

ダイエット強化月間中は温かいお茶ばかり飲んでいました。

胃に温かい物を入れると一時的に空腹がおさまるんですよね。

 

白状すると欲に負けてポテチを食べることもありました。

しかし、ポテチを1袋食べたところで空腹はおさまらないし満たされないのです。

どうせ満たされないのなら食べないという選択も選べるのです。

もし食べるのだとしたら、もうしばらく食べなくてもいいやと思えるぐらい

食べてしまった方がいいのかもしれないです。

月に1度くらいならそれぐらいどうということは無いでしょう。

 

以上の2点を踏まえたうえで3月もダイエットを頑張ります。

 

本日の家計簿はありません。