オーケー

いつも買い物に行っているスーパーとは別のスーパーに行ってきました。

 

家から徒歩5分のイトーヨーカドーに通っているのですが、

本日はオーケーというスーパーに行ってみました。

 

なぜかというとオーケーの方が安いという情報をネットで見たからです。

 

家から1kmぐらい歩いて行ってきました。

今の私には1kmぐらい軽い散歩です。いや散歩にすらならないかもしれません。

 

スーパーに到着してまずは全体を軽く見て回りました。

いつものスーパーとは品揃えが違うのでちょっと楽しい。

 

野菜類はそこまで安くはないかなと思いましたが、

お肉は種類が豊富だし確かに安いと感じました。

黒毛和牛A5ランクの切り落としとかブロック肉はイトーヨーカドーより

大きいサイズで売ってました。

チャーシューを作る時とかイトーヨーカドーで売ってる奴はサイズが微妙だったので

次からはオーケーで買おうと思います。

他にも肉団子とか大容量で安いやつがあったのでそれも次回買いたいです。

 

オーケーに行ったのは他にも目的があります。

何かというとピザです。

オーケーをネットで調べたらピザがオススメとして紹介されていて

無性に食べたくなったのです。

普通のデリバリーピザのLサイズに匹敵する大きさで600円ぐらいらしいです。

残念ながら私が行った時には売り切れていました。

また次回チャレンジしたいと思います。

 

たまに違うスーパーに買いに行くと新鮮でいいですね。

全体の品数でいうとイトーヨーカドーの方が豊富ですが

オーケーの方が安いなという印象でした。

これからは2つのスーパーを使い分けていきたいと思います。

 

本日の家計簿です。

R6.3.10