ドリア

ドリアを作ってみました。

 

ドリア

下には白米を敷いてベシャルメソースをかけて更にミートソースをかける。

たっぷりチーズをのせてパン粉もかけてしまう。

結構贅沢な感じになりました。

 

ソースをすべて手作りすると手間がかかりますね。

その分、達成感みたいなものは感じました。

 

食べてみるとパン粉のサクサク感とチーズのコクが最高です。

ミートソースは前からよく作っていましたが今回は作り方を変えてみました。

それなりに成功したのでその点にかんしても満足です。

 

オーブンを使った料理ってなかなかしないので新鮮でした。

せっかくミートソースを作ったのでミートパイなんかも作りたいと思っています。

パイ生地は自分で作るか市販のものを買うか悩み中です。

 

本日の家計簿はありません。