パンを焼く

初めてパンを焼きました。

 

ちぎりパン

パンってフライパンでも作れるんですね。

 

YouTubeの解説動画を見ながら材料を混ぜ合わせてこねました。

普段あまりしない動作をしたせいか手首の付け根あたりが痛くなりました。

 

こねて寝かせてフライパンで加熱して発酵させる。

発酵させると1.5倍ぐらいの大きさになるんですね。ちょっと面白いです。

 

2時間ほどかけてパンを焼き上げました。

アツアツの出来立てを食べると結構しっとりとした食感でした。

味はなんというかプレーンな感じです。味付けしていないので当然ですが。

いろんなものに合いそうなのでこのパンで色々な食べ方をしてみたいです。

 

生ハムを買ってきたので生ハムを挟んだり、パンプディングも作ってみたい。

 

本日の家計簿です。

R6.4.12