11月締め

11月が終わったので一か月の支出をまとめました。

 

R11.30

無職になってからはじめての月でした。

参考までに前月のまとめも載せておきます。

 

R5.10.31

 

全体の支出は前月と比べて5万円ほど減っています。

 

大きく変わったのは交通費です。

これに関しては給与として支給されていたので特に気にしなくていいです。

 

次にその他の項目です。

生活費以外の支出なのですが単に無駄遣いが減ったということです。

さすがに無職なのでむやみにお金を使えなくなりました。

 

あとは食費です。

今まで4万円弱でしたが今月は3万3千円です。

会社員時代は昼ご飯は毎日、外で買っていたのでそれがほぼ全て自炊になった

おかげで安く済みました。

 

今回は払っていないですが社会保険料と年金が加わってきます。

それも考慮すると月20万円ぐらいの支出と考えておいた方がよさそうですね。

 

残金640万円で月の支出が20万円。

残り時間は32か月ということです。

 

あとは失業手当が給付されればもう少し持ちますね。

 

来年には再就職できるように動かないといけませんね。