グッドオーメンズ

グッドオーメンズというドラマをアマゾンプライムで視聴しました。

 

人間を愛する天使アジラフェルと悪魔クロウリー

世界の終末であるハルマゲドンを阻止するために奔走するお話です。

 

アジラフェルとクロウリーは天使と悪魔という対立した存在なのですが

かなり仲が良いです。

クロウリーは悪魔ですが元々は天使で堕天して悪魔となってしまいました。

アジラフェルとは天使時代からの付き合いで悪魔になってからもその関係が

続いています。

 

基本的に天使と悪魔は人間界に留まることは無いみたいですが、

この二人は何千年と人間界に入り浸っていて普通の人間みたいに生活しています。

人間と間近に接したことで人間に愛着を持っているわけです。

 

天使と悪魔は長いこと続く争いに決着をつけるべくハルマゲドンを起こそうとします。

ハルマゲドンが起きれば世界は滅亡することになります。

 

人間を愛するアジラフェルとクロウリーはそんな事態を避けようと

結託してハルマゲドンを阻止するために動きます。

 

このドラマに出てくる天使と悪魔ですがどこかしら抜けています。

そこが面白く可愛らしいとも思えます。

 

アジラフェルとクロウリーの関係も微笑ましいです。

クロウリーは悪魔ですが何かと世話を焼いたり元天使ということもあり、

かなり優しいです。

一方でアジラフェルは天然というか純粋すぎるところがあります。

大体はアジラフェルが面倒ごとに巻き込まれてクロウリーが助けるということが

多いみたいです。

 

シーズン2まで配信していて次がファイナルシーズンみたいなので

配信されるのが楽しみです。

 

本日の家計簿はありません。