続けることは難しい

何かを継続するって難しいなと思った話です。

 

無職になってから色々と新しいことに手を出しましたが

なかなか長続きしないです。

 

続いているのは10kmウォーキングぐらいです。

以前はその日1日のやるべきことをリストを書いたりしていたのですが

それももうやっていません。

会社員時代も資格を取るために勉強をしていたのですが

繁忙期になって勉強をする余裕がなくなってやらなくなりました。

繁忙期でも時間が全くないなんてことは無かったです。

言い訳する理由が出来たからやらなくなった感じです。

 

今も楽な方へと流されています。

どうにかしないとと思いつつも何も出来ないでいます。

根本的な何かを変えないといけないです。

 

本日の家計簿はありません。