眼科へ行く

最近、左目がかすんで見えるような気がしたので眼科に行きました。

 

初診だったので視力とか眼圧の測定をしました。

あの眼圧を測るために空気を吹き付けるやつ少し苦手です。

 

測定が終わってから先生に診てもらいました。

目に何かを塗られて顕微鏡みたいなもので診てもらいましたが

角膜に傷とかは無く綺麗ですねと言われました。

 

そのあと目の底の方にある黄斑という部分の写真をとりましたが

こちらも特に問題は無かったようです。

 

疲れとかストレスが問題なのではということらしいです。

無職なので疲れとかストレスが溜まっているかと言われると微妙ですが

目に問題は無さそうなので一安心です。

 

目の病気って怖いですよね。

起きているときはほとんどPCとかモニターを見ているので

ドライアイ対策でもしようかなと思います。

 

本日の家計簿です。

R6.4.5