ダイエット 3月 中間報告

3月に入って3週が過ぎました。

早いですね。

 

というわけでダイエットの中間報告をします。

2/29

3/14

3/21

 

順調に体重、体脂肪率ともに減っています。

2月末と比べて体重は-2kg、体脂肪率は約1%の減少です。

 

3週目はドーナツを毎日1個おやつとして食べていたんですけど

それでも問題なく体重は落ちています。少し意外でした。

夕食が基本、野菜中心の食生活ならおやつぐらいは問題無いみたいです。

 

このまま順調に落ちて3月中に64kg台にできれば嬉しいです。

4月からは食べる量を少し増やして筋肉を増やしていきたいです。

ダイエットで失った筋肉を取り戻すのが目標です。

 

ちなみに3月現時点での摂取カロリーと消費カロリーは以下の通りです。

 

消費カロリー 50,000kcal

摂取カロリー 33,235kcal

差      -16,765kcal

 

体重を測定する前に2kgちょい体重が落ちていると予想していましたが

予想値と実測値がいい感じに近くなってきました。

カロリー管理していると間食も特に罪悪感など感じずに食べれて気が楽です。

極端に食事量を減らすことも無いので私に合った方法だったなと思います。

 

本日の家計簿です。

R6.3.22