トラウマ

小さい頃に苦手だったものはなかなか克服できずにいます。

 

ホラーゲームの実況を見ていて、

一番印象に残る最も怖いシーンをトラウマシーンとか言ったりするのですが、

私にもそういばトラウマみたいなものがあったなと思い出しました。

 

トラウマというと少し大げさですが私は蜘蛛が苦手なのです。

 

私が通っていた保育園で足が物凄く長くサイズも大きい蜘蛛が現れたのです。

それが物凄く怖かったことを今でも覚えています。

記憶の中では幅1mぐらいのサイズでしたが現実にはそんな蜘蛛は存在しません。

私が恐怖のあまり蜘蛛のサイズを誤認してしまっているのです。

 

大人になって蜘蛛に対する恐怖は少し収まりましたがなるべく関わりたくないです。

 

物や動物に対するトラウマでいうとピエロとかが有名だと思います。

ピエロ恐怖症とかもトラウマみたいなものですよね。

日本だとピエロってホラーとかサスペンスものの映像作品にしか出てこないから

幼いころにそれを見てしまうとトラウマになるのも無理ないなと思います。

 

 

本日の家計簿はありません。