整理整頓

整理整頓って本当に大切なんだと痛感しています。

 

私の仕事はお客さんから資料を預かることが多いです。

量もかなり多いので適当なところに保管すると後が大変なことになります。

よく過去の資料を確認することもあるので、そうなると探すだけで

かなりの時間を取られることもあります。

 

自分が管理していたものなら自分が悪いので自業自得なのですが、

他人が管理していたものを探すのはかなり疲れます。

大雑把な人がやったものだと本当に見つからない。

しかもそれが何代も続いていると探すのを諦めたくなるレベルです。

 

自分が分かるように整理するのではなく他人が見てわかるような

管理をしたいものです。

 

本日の家計簿です。

R05.10.03