本格的にダイエットをします。

本日より無職になり時間があるのでダイエットを本格的に始めます。

 

とりあえず体重を測定しました。

ダイエットスタート直前の体重

体重72.3kg、体脂肪率20.9%からスタートです。

ちなみに身長は173.9cmです。

 

若い頃はずっと63kgでした。

昨年の9月に転職してから10kgほど太ってしまいました。

体脂肪率も今は20%ほどですが20歳そこらでは10%を切っていました。

 

もう一度のあの頃の軽い身体を取り戻したい。

ということでダイエットの目標は

体重63kg

体脂肪率10%

にします。

 

歳をとった今の私にどこまでできるか分かりませんが、

とりあえずやってみます。

あまりにもキツイ感じになったらその時考えます。

 

今日は手始めに朝10kmウォーキングをしました。

2時間弱ぐらいかかりましたがなんとかゴールしました。

 

ちなみにウォーキング後も体重を測定してみました。

10kmウォーキング直後の体重

1L近く汗をかいたみたいです。

体脂肪率などは身体の水分量によって測定値が変動するので参考になりません。

アプリを使って距離や時間、消費カロリーを測っていたのですが、

700kcalぐらい消費したみたいです。あくまで参考ですが。

どうやって計算しているんですかね。700kcal消費は怪しいです。

そんなに消費していないと思います。

700kcal消費したからその分、食べても大丈夫という思考は

逆に体重増加につながりそうです。気を付けたいと思います。

 

今日から毎朝、体重を測定して記録していきたいと思います。

 

本日の家計簿です。

R05.11.1