のり塩ポテト

ジャガイモが余ったので1品作ってみました。

 

のり塩ポテト

 

ジャガイモを揚げ焼きにして青のりなどをまぶしてみました。

少しかけ過ぎた感はありますが濃い味が好きな私にはちょうど良かったです。

 

青のり・塩・コンソメそしてチリパウダーを混ぜてみました。

ポテチののり塩味に唐辛子が入っているのを思い出したのでマネしてみました。

結果、かなり良かったと思います。

チリパウダーのピリッとした辛みがいいアクセントになっていました。

 

食感は揚げ焼きにしたからかシットリとした仕上がりになりました。

イメージでいうと少し時間が経って、しなしなになったマックのポテトです。

普通に大量の油で揚げるのと揚げ焼きでは仕上がりに違いがでるのでしょうか。

ただこれはこれで美味しかったです。

 

のりを使った料理なんかも挑戦したいです。

 

本日の家計簿です。

R6.3.28