庶民のパスタ

余ったパン粉を使い切ろうと思い、色々と調べたら

南イタリアの伝統パスタというものを見つけました。

 

オリーブオイルでカリカリに炒めたパン粉をパスタにかけるというものです。

庶民のパスタ

見た目はかなり質素です。味の方もシンプルです。

ニンニクとツナと唐辛子しか入れていませんから。

 

本来はアンチョビを使うみたいなのですがスーパーで値段を見て

高いと思ってしまったのでツナで代用しました。

アンチョビの塩気がないと味気なくなってしまうのかもしれません。

 

書いていて思い出したのですが塩とかで味付けしていませんでした。

そりゃ質素な味わいになりますね。

ツナにも一応塩気はありますが弱すぎました。

唐辛子ももう少し入れて良かったかもしれません。

 

料理するたびに思うのですが毎回改善点が出てきます。

これが料理の醍醐味なのでしょうか。

 

 

本日の家計簿はありません。