ポテチ最高

ポテチっていうのはやっぱり最高なんですよね。

 

ポテチたち

今日だけで3袋食べました。

前からスーパーに行ったときにちょこちょこ買い貯めていたのです。

 

そして今日、お菓子を食べたい欲を発散させました。素晴らしいです。

セブン系列でうっているポテチって美味しいんですよ。

特に旨辛と濃厚チーズが好きです。

そして定番のスコーンのバーベキュー。

 

2月から食事を見直して野菜多めの低カロリーの食事を摂ることが多くなりました。

間食も我慢してお菓子や甘いものを口にすることは控えました。

しかし我慢すればするほどお菓子も甘いものも食べたくなるもの。

そこで私は先月、苦肉の策としてポテチ1袋を何日かに分けて食べるという

手段を取りました。

 

これが悪かった。

渇望を解消しようと少しばかりの希望を与えてもより苦しむだけなのです。

中途半端に飢えを満たしたことでより強く欲してしまうのです。

そこで私はこの渇望を完全に満たすことにしました。

とことん満たすことにしました。

それがポテチを3袋も食べた理由です。

 

ちなみに全部合わせて2,354kcalになります。

いままでやってきたダイエットが全て無駄になってしまうような数字です。

実際はそんなことありません。

よくダイエット中お菓子を食べることに罪悪感を感じるとか聞きますが

私には満足感しかありませんでした。

罪悪感よりも満足感で心を満たした方が健康的ですよね。

この満足感がダイエットを頑張ろうと思わせてくれるのです。

 

3袋も食べるとさすがにしばらくポテチは食べなくていいやって思います。

これを書いているいまも若干の胃もたれを感じています。